どうなん⁈ポケモンGO(笑) | 浜松市北区の接骨院-交通事故・体のバランス治療は地域No.1のファミリー整骨院ブログ

浜松市北区の接骨院-交通事故・体のバランス治療は地域No.1のファミリー整骨院ブログ

『交通事故治療、カラダと自律神経のバランス治療専門』浜松市北区の接骨院(整骨院)ファミリー整骨院院長のきままな本音日記。

どもファミリー整骨院の西です。ようやく第一目標のコンディション関連のレポート提出完了と試験回答が終わりましたヾ(@°▽°@)ノ次は本腰入れてパーソナルフィットネストレーナーのお勉強です叫び


さて今日は、どうなん⁈ポケモンGo(笑) について話をさせて頂きます。


全然知らなかったポケモンGO!


凄い人気みたいですねぇ〜。


個人の自由なので悪い事ではないと思います。


が…


私的には


絶対やる事はないでしょう(笑)


我が家の掟として


ゲームは外に持ってく事は禁止!


家族で外出してスマホに取り憑かれていたら


おそらく投げすてるでしょう…。


それは


見っともない


とゆう自分の勝手な見解です…。


自分が見かけた光景は


家族で食事をしているファミレスで子供がゲームに没頭していて


会話は無言


それを親御さんはどう思っているのか?


スーパーで歩きながらゲームに取り憑かれている子供


親御さんは何も言わずに無言で歩いている…。


大人でも


常にスマホを見て歩いている…。


奇妙な光景ですよね叫び


最近はスマホも低年齢で持っている子供さんが見える…。


すでにLINEもお手の物…


恐ろしい世の中ですね!


自分はLINEも嫌いなのでやりませんが


何だか変な距離感が生まれてしまいそう…。


近いようで遠い人間関係⁈


もちろんケースバイケースですが。


しまいにゃ


大臣が、ポケモンGOで引きこもりの子が外出するようになって良いんじゃないですかねぇ〜って


おいおい


大丈夫か日本⁈って思います。


リアルとバーチャルの区別がつかなくなるんじゃないのかい⁈


希薄な人間関係が生まれるんじゃないのかい⁈


と自分は思いますが…。


大人がポケモンGOって


ポケモン知らない人も世間のブームに置いてきぼり食わないようにやってる⁈


つまりは


自分がない⁈


同じ事をして納得⁈安心感⁈一体感⁈


自分が最近思うのは





子供のような大人が子供を育てる時代に入って来た⁈


となれば


先の時代は恐ろしい…。


犯罪も増えるでしょうねぇ〜。


そんな時代だからこそ


厳しく子供を育てる必要があると感じますが…。


ポケモンGOが悪いわけじゃないけど


子供と一緒になってポケモンGOにはまってる大人がいたとしてら


どうなの⁈


今の世の中有りなのかもしれないけども


いつかシッペガイシが待っているのでは⁈


もっと


健康的に夢中になれる物を持って欲しいですねぇ〜。


個人の自由、各家庭の自由ではありますが


今一度問題定義した方が良いと思うけど


あなたはどう思われますか⁈


世の中どんどん歪んで来てると思う今日この頃でした。


ありがとうございました。

浜松市北区の接骨院-地域No.1のファミリー整骨院ブログ


自然治癒力を高める施術法


インフォカート(施術家向け)




   


自然治癒力を高める代替医療とは/西 健児


Amazon.co.jp(一般向け)



ファミリー整骨院

ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
最寄り駅:金指
TEL:0535421551
住所:静岡県浜松市北区引佐町金指1488-19