家の中のレイアウトは

ほぼほぼ頭に入ったのか、

最近は1階フリーで

あちこち探索しまくりの蓮華さん口笛


しかしながら、

やはり盲目だからか、

歩き方は「そろり そろり」なんで、

(人間でいうところの「手探り」か?)

移動してる事に気づかない事多々。


気づいたら足元にいる…

なんて日常茶飯事なんです。

(故に、我が家では最近

「ステルス」と呼ばれてる蓮華さん)


で。


で。

ひとつ問題が…。


一緒に暮らし始めてから

セス坊ちゃん、

あまり耳が達者ではないなーと気づき、

爆睡モードに入っちゃうと

私達が呼んでもなかなか気づかない…。

(まぁ、私達と暮らすには

そんなこたぁ全く関係ないんだけど)

その坊ちゃんに激突するんですよ、

「そろりそろり」がグラサン…。


坊ちゃんも、小豆さんくらい肝っ玉座ってて

激突されるくらいナンのその!

なら別にいいんだけど、

これまた、爆睡してるとビックリが過ぎて

漫画みたいに飛び起きる訳びっくり💦))))))


心臓悪い坊ちゃんには

悪影響しかないのでは?


蓮華さんの激突が原因で……ガーン

とかなったら大変!


って事で、

パパさんの案により

蓮華さんに「鈴」🛎️装着っ。


大きめ鈴で、なかなか良き♡と

思っていたのだけど……


あまりにも歩き方が「そろりそろり」すぎて

鈴が鳴らない笑い泣き


んんー。

蓮華さんの「そろりそろり」は

もうどうにもできないだろうから、

これはもう、坊ちゃんに慣れていただくしか

ないのだろうか…。

なんかないかなぁー?


小豆さーーん(の肝っ玉ぁー)、

坊ちゃんに乗り移りませんかぁー照れ

…お盆だしてへぺろ