結局、

オッパイだだ漏れになってきた上
(蓮華の乳…ということで以下「レン乳」w)
昨日辺りから食欲も若干落ちぎみなので
先ほど病院行ってきました。

先生、したたるレン乳見て
「あらあらあら。
 立派に出ちゃってるねー。
 近所に子犬いたら分けたいねー。
 あ、分けちゃったら
 逆に止まんなくなっちゃうけどねー。
 ハッハー(笑)」って💦
乳止めの薬を処方してくれました。

ハアハアしちゃうのも、
食欲が落ちちゃうのも、
全てレン乳の分泌によるもの、だそう。

人間だってそうだもんね。
私も出産直後は、
乳が張って、痛くて、熱くて、
乳に冷えピタ貼りまくっていた記憶が😅…。

偽妊娠は避妊してしまえば解決。
でも、先生とも
蓮華さんの今の治療内容、
身体の状況から考えても
避妊はまだ先送りすべき、と
改めて今後のことも確認しました。

なので、当分の間は
ヒートの度にこの偽妊娠とも
うまく付き合っていかなくてはなりません。
…とは言え、病気ではないので、
またレン乳がだだ漏れならば
乳止め薬を飲ませて様子みる…
くらいしかできないんだけどね💧

そしてそして、
ウロウロ ホジホジでハアハアな蓮華さんは
もちろん大変なのですが、
そんな挙動不審な蓮華さんと一緒にいる
他の3匹がストレス溜まらなきゃいいなぁと💦
(昨日の昼間は、
 落ち着きない蓮華さんから逃げるように
 みんな「椅子の上(蓮華さんは登れない💧)に
 乗っかっていたとか…)
なにせ、ちびママ始め
家族全員が初めての事で戸惑っているから
多かれ少なかれワンコにも
そんなオロオロが伝わっちゃってるかも💦

今日 病院行って、
一応エコーも診てくれたのだけど
腫れや炎症もなさそうだし子宮は問題ない!
と言っていただき ひと安心。
薬が効いてレン乳が落ち着くのを待つのみ。
なので、こちらもオロオロせずに
ドンと構えますか(笑)⁉️

ウロウロタイムが終わって、やっと寝てくれた蓮華さん

いやぁ、ホントいろいろ
勉強させてもらっています❣️