ヨーグルトメーカーを買ってから

真面目に豆乳ヨーグルトを作って
家族もベビーも食べて グッ('∀'*)

しかも美味しい♡♡



でも
ヨーグルトコーナー見るのは
めっちゃ好き(*¯︶¯♥



こないだは
少々お値段お高めやけど

大豆ヨーグルト
買ってみたラブ
パッケージも面白い形。


家に帰る途中、
これを種菌で豆乳いれて作ろう~(*^^*)

なんて考えててんけど

ん?
それって出来るんかな!?


そういえば
大豆ヨーグルトってなんぢゃ!?
(´・ω・`)?



ちょっと   プチパニック🙄になりながら

家に帰って
オススメの食べ方のとおり


ぐーるぐる混ぜてうずまき
醤油を少々たらして
食べました照れキラキラ





アッ!ヤベ(° ∇ °;)
これ美味しすぎるわー♡♡

豆腐がクリーミーになった感じ。
でもヨーグルトなんよね!


旦那に
星いつもの種菌 豆乳ヨーグルト
星自家製 豆乳ヨーグルト
星大豆ヨーグルト


の中で、どれが1番美味しいか
聞いたら

圧勝で   大豆ヨーグルト
って言ってた爆笑イエローハーツ



そやんねー
リピかなと、思って
何となく    原材料みたら

乳化剤   が入ってて

あっ。。。まじか。

あかんっていう訳やないねんけど
毎日食べるのは ちょっと・・・( ̄▽ ̄;)💦



美味しかったけど
またいつか・・・   ヾ(・ω・`)
ってことになっちゃったニコ


でも6年もの研究を重ねて
作っただけあって
味は間違いなかったよーパー




そしてまた、
大好きなヨーグルトコーナーに
新入りさん  イラッシャイ o(ω・o)(o・ω・)o



アーモンドミルクヨーグルト


でも美味しそう、買おうかなー
と思ったけど

こないだのがあったから
原材料みて・・・

そっとしまっちゃった笑笑い泣き




普通のヨーグルトは150円くらいで
豆乳ヨーグルトが250円くらい。

最初は💰高いなと思ってたけど
だんだん麻痺してきて

変わったヨーグルトも
ちょっと足せば買えるわ と思うと

高くも思わなくなってきて怖いわ滝汗


タバコの価格麻痺みたいな現象ーw




発酵食品は
もともとは酸性やけど
体の中でアルカリ性の働きをしてくれるから

毎日、必ず食べるのが
健康の秘訣やね(●︎´▽︎`●︎)