恋愛〜結婚〜子供 | family warmth〜家族の支え〜

family warmth〜家族の支え〜

HIV陽性者となってからの第2の人生、日々の生活、病気との闘い、葛藤、支えてくれる家族、《”僕”という者の記録》

僕はhivになる前から、結婚願望というものはありません。

 僕はゲイなので、女性に恋愛感情を抱くことは無く、その時点で、女性と結婚して子供をもうけるという事は諦めていたし

両親にも「結婚願望は一切無い」と言うことも言ったこともあります。

じゃあ、彼氏も要らないのかと言うと、彼氏は欲しいです(過去に彼氏がいた事は1回あります)

でも、それは僕がhivになる前の事です。

 hivが発覚して、彼氏と結婚(パートナーシップ)したいという思い以前に、恋愛したいと言う気持ちも起きません。

元々ネガティブな性格でもあるから”hivの人と付き合っても良いなんて思ってくれる人なんて、こんな田舎には居ない”

そう思っちゃっているので、恋愛(彼氏)すら諦めてしまいました。

 

 ちょっとネガティブなことを言っちゃいます、ごめんなさい。

彼氏作って、彼氏とのデートにお金を使うより、大切に育ててくれた両親、僕がhivとなっても、理解して、支えてくれる家族のためにお金を使う。

 その方が、今までの恩返しと、両親(家族)の今後の生活のためになると思い、(今は)恋愛すら諦めました。いや、辞めたと言う方が正しいのかもしれません。

 でも、ようやく”SNSを再開してみたい”と言う気持ちまで回復ができ、Twitter(X)を再開しました。同じ境遇の人とお話をしてみたいと言う気持ちから。

Twitterを見ていて、やっぱり彼氏は欲しいなー、と言う思いも出て来て...

でも今はまだ...恋愛を諦め(辞め)ています。

 今は...

 

支えてくれる家族のために生きて居たいです