家族がみんなが健康で★ |    福岡の出張写真撮影 family photo torune

   福岡の出張写真撮影 family photo torune

       お問い合わせは 080-9103-9810まで

 

先日夫との話で。。。

 
奥さんが妊娠した時に
必ず旦那さんが出産前のマタニティ講座を受けないと
出産させてくれない産院があるという話を聞きました
 
もちろん奥さんが出産予定の男性だけを集めて
講義が行われるんですが
先生から
「あなたたちは出産で奥さんと子供が死んだ時に
葬儀代を出す覚悟を持って望まなければいけない」

と言われるそうですポーン
 

そんなにはっきり言ってくれる産院って笑い泣き

すごいと思いましたし、とてもありがたいとも思いました。

 

男性にはなかなか伝えにくいし分かりにくい理解しにくい部分

とても分かりやすく衝撃的ドンッな言葉ですが

奥さんがこれから挑む出産がどれくらいのものかが

すごく端的に伝わります

 
医療技術が高くなって 昔よりは亡くなる率も
下がってきてはいると思いますが
無事に生まれるのが当たり前
ではないんですよね
 
一人一人のお産があり
体調の回復も人それぞれ
 
必ず1か月経ったからお宮参りに行かないと
というわけでもありません
みんなが元気に家族揃って神社へ

お礼のお参りできればそれが一番です合格