先日の第72回関東聾学校陸上競技大会の観戦に来ていた男子400mの元・日本デフ記録の佐久間幸久さんと、俳優の中嶋秀人さんと📷


さくまんは僕が陸上に興味を持つきっかけになった人の1人。ろう学校高等部時代、陸上部の同級生から「群馬聾に佐久間というすごく速いやつがいるんだよ」と名前をよく聞いていました。僕は陸上部よりも速かったので「俺が陸上を始めたら俺の方が速いっしょ!よっゆぅ〜()」と大口を叩いていました。今思うと、本当に生意気で失礼な奴だな〜高等部時代の俺😅

陸上を始めてからさくまんの凄さを思い知りました😅


さくまんと中嶋秀人さんは群馬県の高校強化合宿で出会った陸上仲間だそうで、2人とも群馬県のトップ選手ですね。すごい😳


僕と中嶋さんは初対面でしたが、中嶋さんとはSNSでも繋がっていたことと、俳優として有名な方で、人気ドラマ「ドクター~外科医・大門未知子~」にも出演されていて、よく見た顔ということもあり、「初めまして」の感じがあまりしなかったです😂「初めましてですよね?」と聞いてしまいました😅


中嶋さんがさくまんのことに触れた記事を数年前に見て、それからお会いしたいと思っていたので、お会いできて本当にうれしかったです!大会当日は生徒の引率・帯同でバタバタしていたため、佐久間さん、中嶋さんとあまりお話ができなかったですが、またゆっくりお話ができたら嬉しいです☺️




#中嶋秀人 #俳優 #群馬県 #72回関東聾学校陸上競技大会 #関東聾学校陸上競技大会 #群馬県立聾学校#佐久間幸久 #ろう学校 #聾学校 #手話 #デフ陸上 #デフスポーツ #デフリンピック #デフ陸上競技 #パラ陸上 #パラスポーツ #パラ陸上競技 #デフアスリート #陸上部 #陸上競技部 #陸上 #陸上競技 #日本手話 #ドクターX