東京動画 東京都公式動画チャンネル で下記の動画が公開されました。

是非ご覧頂ければ幸いです。


【手話版】デフスポーツ~音のない世界で~

https://tokyodouga.jp/qy2xew8hpzs.html


https://www.youtube.com/watch?v=Qy2XEw8hpZs&t=3s



東京動画×障害者スポーツ×ドキュメンタリー

みなさんは、デフスポーツをご存じですか?聴覚に障害がある選手が行うスポーツのことで、音がない世界でスポーツ行うことの難しさや競技を行う上での様々な工夫など、デフスポーツの世界を紹介します。2025年に東京で開催予定のデフリンピックに向けて、現役アスリートたちの意気込みもお伝えします。

_


東京動画には手話ニュース キャスターの板鼻英二さんも出演していますが、板鼻英二さんは僕をろう者の世界、手話の世界、デフ陸上競技の世界、デフリンピックの世界に導いてくれた恩師です。


自分は大学入学後に陸上競技を始めましたが、デフリンピックやデフ陸上のことは知りませんでした。板鼻さんと出会っていなければ、デフリンピックのことを知らないまま大学を卒業していたと思います。そうなると今の自分もないわけで。


みなさんも人生が大きく変わった出会いやきっかけっていくつかありますよね。そのいくつかあるうちの1つが板鼻英二さんとの出会いです。本当に感謝しかないです。



港区観光大使

高田 裕士(カシアス・ド・スル2021デフリンピック日本代表)

http://www.yuji-takada.com




#東京動画 #東京都 #東京都公式動画チャンネル #デフリンピック #障害者スポーツ #ドキュメンタリー#デフスポーツ #ろう者 #デフアスリート #アスリート #手話 #音のない世界 #ウイルスバスター #アスリートトレンダー #トレンドマイクロ #ろう学校 #ろう児 #港区観光大使 #ろう学校 #聾学校 #補聴器 #難聴 #難聴児 #板鼻英二 #日本手話 #手話ニュース #キャスター #聴覚障害 #東京都公式動画 #恩師