先日、中3が卒業&部活動引退しました。ご卒業おめでとうございます㊗️ 


負けず嫌いで、向上心が強い一方で、部活動中に後輩の動きをしっかり見て積極的にアドバイスするなど、とても面倒見の良い中3だったと思います。今の中2と中1は中3の面倒見の良さをしっかり受け継いで頑張っていってほしいと思います。


新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の時期に入学した生徒なので、特に最初の2年間は部活動の制限、関東ろう学校陸上大会も中止など、我慢の多い中学生活だったと思います。高校入学後に中学生活でできなかったことにたくさん挑戦して楽しんでください。卒業後もずっと応援しています。


あと3年前の卒業生が高校卒業後の進路報告も兼ねて遊びに来てくれたのですが、身長抜かれていました😂 高校の3年間で伸びるもんですね〜😂



写真掲載の許可確認済みです。



#デフリンピック #聴覚障害 #ろう者 #難聴 #ろう #卒業おめでとう #明晴学園 #deaf #手話 #聾学校 #ろう学校 #卒業 #Deaflympics #デフ #ろう児 #中学部 #陸上 #陸上競技 #デフ陸上 #保健体育 #コーチ #陸上部 #ウイルスバスター #アスリートトレンダー #トレンドマイクロ #日本手話 #デフアスリート #デフスポーツ #港区観光大使 #体育