【東京 2020 Let’s 55 with AOYAMA SPORTS FEST】

ご来場ありがとうございました。息子の同級生も来ていて驚きました!


来場者の皆様に驚かれることが多かったのは、

パラのメダルは、オリンピックのメダルと異なり、メダルを振ると音が鳴るようになっている点でしょうか。※メダルの色によって音が違い、視覚障害者がメダルの色を音で判別できるように工夫されています。他にも金メダルと銅メダルがあれば、それぞれのメダルの音の聴き比べができてもっと面白かったかもしれないですね。


皆様の応援、興味・関心が私たちアスリートにとって大きな励みになります。

本イベントを通じて、少しでも多くの方々にパラリンピックのこと、パラスポーツのことを知ってもらえたら、興味を持ってもらえたら嬉しいです。もちろんパラリンピックだけでなく、デフリンピック、デフスポーツのことも!本日のトークショーでは司会担当の荻原次晴さんにデフリンピックのことについても触れて頂きました。本当に感謝です。


本日の写真はこちら。

ロンドンオリンピック銀メダリスト三宅諒さん(フェンシング)、

ロンドンオリンピック銅メダリストの清水聡さん(ボクシング)と。


そして陸上競技の体験を担当した、アジア競技大会銅メダリストの安部 孝駿さん(400mハードル日本歴代10位)と。


陸上競技とパラ陸上競技の体験コーナーには、2007年大阪世界陸上競技選手権日本代表の八幡賢司さん(110mハードル日本歴代10位)も!八幡さんとは年末年始の合宿でヘド練習をしたのが懐かしいです!また走りたいですね!(笑)今は日本陸上競技連盟で陸上普及に関わるお仕事をされているとのことで、相変わらずお元気そうでした!


それでは。


高田 千明・裕士

View this post on Instagram

【東京 2020 Let’s 55 with AOYAMA SPORTS FEST】 ご来場ありがとうございました。息子の同級生も来ていて驚きました! 来場者の皆様に驚かれることが多かったのは、 パラのメダルは、オリンピックのメダルと異なり、メダルを振ると音が鳴るようになっている点でしょうか。※メダルの色によって音が違い、視覚障害者がメダルの色を音で判別できるように工夫されています。他にも金メダルと銅メダルがあれば、それぞれのメダルの音の聴き比べができてもっと面白かったかもしれないですね。 皆様の応援、興味・関心が私たちアスリートにとって大きな励みになります。 本イベントを通じて、少しでも多くの方々にパラリンピックのこと、パラスポーツのことを知ってもらえたら、興味を持ってもらえたら嬉しいです。もちろんパラリンピックだけでなく、デフリンピック、デフスポーツのことも!本日のトークショーでは司会担当の荻原次晴さんにデフリンピックのことについても触れて頂きました。本当に感謝です。 本日の写真はこちら。 ロンドンオリンピック銀メダリスト三宅諒さん(フェンシング)、 ロンドンオリンピック銅メダリストの清水聡さん(ボクシング)と。 そして陸上競技の体験を担当した、アジア競技大会銅メダリストの安部 孝駿さん(400mハードル日本歴代10位)と。 陸上競技とパラ陸上競技の体験コーナーには、2007年大阪世界陸上競技選手権日本代表の八幡賢司さん(110mハードル日本歴代10位)も!八幡さんとは年末年始の合宿でヘド練習をしたのが懐かしいです!また走りたいですね!(笑)今は日本陸上競技連盟で陸上普及に関わるお仕事をされているとのことで、相変わらずお元気そうでした! それでは。 高田 千明・裕士 #高田千明 #paralympics #olympic #deaflympics #tokyo #tokyo2020 #東京 #JAPAN #日本 #デフリンピック #パラリンピック #オリンピック #athletics #trackandfield #聴覚障害 #ろう者 #陸上 #blind #全盲 #走幅跳 #longjump #視覚障害 #手話 #400mhurdles #安部孝駿 #deaf #400mハードル #高田裕士 #三宅諒 #清水聡

A post shared by Yuji Takada 髙田 裕士 Chiaki 髙田 千明 (@yctkd1) on



#高田千明 #paralympics #olympic #deaflympics #tokyo #tokyo2020 #東京 #JAPAN #日本 #デフリンピック #パラリンピック #オリンピック #athletics #trackandfield #聴覚障害 #ろう者 #陸上 #blind #全盲 #走幅跳 #longjump #視覚障害 #手話 #400mhurdles #安部孝駿 #deaf #400mハードル #高田裕士 #三宅諒 #清水聡