先日、香取慎吾さん&高田ファミリーの取材がありました。今週8月25日土曜日の朝日新聞「パラリンピック特集記事」に掲載されますので、是非ご覧頂ければ幸いです。多くの方々に見て頂きたいので、周囲の方々やご友人などにも共有して頂けると嬉しいです。


僕(裕士)の中で、香取慎吾さんといえば、聾学校在籍時、大流行していた「慎吾ママのおはロック」!体育祭や文化祭などの学校行事で、同級生や先輩たちみんなで女装して、「慎吾ママのおはロック」で盛り上がっていたのが懐かしいです。


当日の取材の様子などは記事に掲載されると思いますので、伏せますが、香取慎吾さんとは「デフリンピック」のお話もしました。「デフリンピックのことを初めて知りました」と。今回、香取慎吾さんにデフリンピックのことを知ってもらえたというのは大きな前進だと思います。日本ではまだまだ知名度が低く、デフリンピックのことを知らない人の方が多いので、こうした企画を通じて少しずつ広がっていくといいなと思っています。


取材終了後に香取慎吾さんのサインを頂きました。名前を「高田ファミリー」でお願いしたところ、「これまでたくさんのサインを書いてきたけど、ファミリーって書いて欲しいと言われたのは初めて!」とのことでした(笑) サインをお願いしてくる方はみんな自分の名前(個人名)でお願いしてくるそうで。


香取慎吾さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。2020年東京パラリンピックまであと2年!2020年東京パラリンピックでは、これまでの最高の色である銀メダルより一つ上の金メダル・世界一を目指して!観客席から「千明さーん!はい!はい!はい!」お待ちしております。






先日、香取慎吾さん&高田ファミリーの取材がありました。今週8月25日土曜日の朝日新聞「パラリンピック特集記事」に掲載されますので、是非ご覧頂ければ幸いです。多くの方々に見て頂きたいので、周囲の方々やご友人などにも共有して頂けると嬉しいです。 僕(裕士)の中で、香取慎吾さんといえば、聾学校在籍時、大流行していた「慎吾ママのおはロック」!体育祭や文化祭などの学校行事で、同級生や先輩たちみんなで女装して、「慎吾ママのおはロック」で盛り上がっていたのが懐かしいです。 当日の取材の様子などは記事に掲載されると思いますので、伏せますが、香取慎吾さんとは「デフリンピック」のお話もしました。「デフリンピックのことを初めて知りました」と。今回、香取慎吾さんにデフリンピックのことを知ってもらえたというのは大きな前進だと思います。日本ではまだまだ知名度が低く、デフリンピックのことを知らない人の方が多いので、こうした企画を通じて少しずつ広がっていくといいなと思っています。 取材終了後に香取慎吾さんのサインを頂きました。名前を「高田ファミリー」でお願いしたところ、「これまでたくさんのサインを書いてきたけど、ファミリーって書いて欲しいと言われたのは初めて!」とのことでした(笑) サインをお願いしてくる方はみんな自分の名前(個人名)でお願いしてくるそうで。 香取慎吾さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。2020年東京パラリンピックまであと2年!2020年東京パラリンピックでは、これまでの最高の色である銀メダルより一つ上の金メダル・世界一を目指して!観客席から「千明さーん!はい!はい!はい!」お待ちしております。 #香取慎吾 #慎吾ママのおはロック #慎吾ママ #朝日新聞 #パラリンピック #デフリンピック #shingokatori #katorishingo #parasapo #tokyo2020 #パラスポーツ #デフスポーツ #パラアスリート #デフアスリート #パラサポ #オリンピック #deaflympics #paralympics #tokyo #東京 #JAPAN #日本 #olympics #高田千明 #高田裕士

A post shared by Yuji Takada 髙田 裕士 Chiaki 髙田 千明 (@yctkd1) on



#香取慎吾 #慎吾ママのおはロック #慎吾ママ #朝日新聞 #パラリンピック #デフリンピック #shingokatori #katorishingo #parasapo #tokyo2020 #パラスポーツ #デフスポーツ #パラアスリート #デフアスリート #パラサポ #オリンピック #deaflympics #paralympics #tokyo #東京 #JAPAN #日本 #olympics