みなさん、メリークリスマス🎄

12月5日に『天皇皇后両陛下拝謁』及び『文部科学大臣表彰』が行われ、文部科学大臣表彰を賜りました。

四年前のデフリンピックに続いて、人生二度目の受賞ですが、今上天皇陛下の退位期日を2019年4月30日と定める政令が公布されたので、今上天皇陛下から労いの言葉を賜るのも、これで最後かと思うと感慨深いものがありました。

また、四年前は厚生労働省の管轄であったため、『厚生労働大臣表彰』でしたが、この四年間でデフリンピックもオリンピック・パラリンピック同様に文部科学省管轄に変更となったことも大きな変化だと感じています。

そして、四年前はデフリンピック日本代表のプロスポーツ選手(もしくはアスリート社員)は自分一人だけでしたが、今ではパラリンピック同様に多くのプロスポーツ選手がいます。これも大きな変化だと思います。
『デフリンピック日本代表のプロスポーツ選手』!!!!!
これまで日本のどの企業も取り組んでこなかったことを自分が所属するエイベックス株式会社がパイオニアとして取り組んだことがきっかけだと思います。

さて、今後の四年間ではどれだけ多くのことが変わっているのでしょうか?

長く応援・サポートしてくださっている所属会社、スポンサー企業様には本当に感謝の気持ちしかありません。そして、どんな時も支えてくれた家族、友人、仲間、全ての方々に感謝して、また一年一年全力を尽くしていきたいと思います。

高田家はこれからハワイで合宿です!

本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください。

高田 裕士・千明・諭樹

『天皇皇后両陛下拝謁』及び『文部科学大臣表彰』 みなさん、メリークリスマス! 12月5日に『天皇皇后両陛下拝謁』及び『文部科学大臣表彰』が行われ、文部科学大臣表彰を賜りました。 四年前のデフリンピックに続いて、人生二度目の受賞ですが、今上天皇陛下の退位期日を2019年4月30日と定める政令が公布されたので、今上天皇陛下から労いの言葉を賜るのも、これで最後かと思うと感慨深いものがありました。 また、四年前は厚生労働省の管轄であったため『厚生労働大臣表彰』でしたが、この四年間でデフリンピックもオリンピック・パラリンピック同様に文部科学省管轄に変更となったことも大きな変化だと感じています。 そして、四年前はデフリンピック日本代表のプロスポーツ選手(もしくはアスリート社員)は自分一人だけでしたが、今ではパラリンピック同様に多くのプロスポーツ選手がいます。これも大きな変化だと思います。 『デフリンピック日本代表のプロスポーツ選手』!!!!! これまで日本のどの企業も取り組んでこなかったことを自分が所属するエイベックス株式会社がパイオニアとして取り組んだことがきっかけだと思います。 さて、今後の四年間ではどれだけ多くのことが変わっているのでしょうか? 長く応援・サポートしてくださっている所属会社、スポンサー企業様には本当に感謝の気持ちしかありません。そして、どんな時も支えてくれた家族、友人、仲間、全ての方々に感謝して、また一年一年全力を尽くしていきたいと思います。 高田家はこれからハワイで合宿です! 本年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。 それでは、素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください。 高田 裕士 #deaflympics #paralympics #tokyo #tokyo2020 #港区 #東京都 #東京都港区 #東京 #JAPAN #日本 #デフリンピック #パラリンピック #athletics #400mhurdles #400mh #deaf #400mハードル #trackandfield #聴覚障害 #ろう者 #陸上競技 #陸上 #デフ陸上 #文部科学省 #文部科学大臣 #天皇皇后両陛下 #avex #エイベックス

A post shared by Yuji Takada 高田 裕士/Chiaki 高田 千明 (@yctkd1) on