準備。 | POOL

準備。

明日、東京へ帰ります!


今日は、明日バタバタしないように準備をいろいろしてました。



幼なじみも今日、一人暮らしの住まいへ戻るので、最後に少し会いました(*^_^*)



先日会っても、今日会っても、
しみじみと『大人の男性になったなぁ~』って見ていて思いました。



何を考えているかわからない表情をすることもあるけど、笑ったら、急に幼い頃の彼に戻り、
話していると、どこか落ち着きます。



真面目で繊細だからかな?



お互いの家族や家柄も知ってるし、
育ちを知ってるからこそ、
それが安心するというか…



でも、こんな話をしたら、
東京の家の人は、戻ったら余計に管理・干渉とかされるんだろうな。



私だって、最低限の人間らしい生活がしたいよ。


好きな時間にご飯食べて、
好きな時間に入浴して、
好きな服を着て、
自分のケイタイを持って、
プライバシーがあり、
自由に人と繋がり(関わり)が持てて。



不都合なことがあれば、
すぐにキレる人と本音も言えずに、
ビクビク暮らさないといけないのは苦しい よ。


『寝て・食べて・働いて』



それだけじゃ、人間らしい生活とは言えない。

人間だからこそ、
娯楽が必要で、
人間だからこそ、
心の休息が必要で、
人間だからこそ、
人間と心の繋がりを持っていたい。



でも、ホントに幼なじみと今日逢えて良かった☆☆