川遊び 2号店 | 放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログ

滋賀県栗東市にある放課後等デイサービス ふぁみりー栗東のブログです。

8月10日(土)に大津市のオランダ堰堤に川遊びに行ってきました✨

川遊びをすることで涼むことと、子ども同士の交流を深めることを目的に活動を行いました。

 

夏休みで暑い日ということもあり、ふぁみりー栗東以外にもたくさんの方が遊びに来られていました😊

 

場所によってはつま先立ちで肩まで浸かれるほどの深さがある場所もあり、潜ったり泳いだりして楽しみました。

水も冷たく、涼むのにはちょうどいい水温でした。

 

 

最初は深い場所へ挑戦できない児もいましたが、友だちや支援員に励まされて入り、その後は泳いで楽しむ姿を見せてくれた児もいました😆

 

 

事業所に帰ってくると、みんな「楽しかったで!」と笑顔を見せてくれていました。

本日も事故・ケガなく過ごせてよかったです✨

今後の夏ならではのイベントを企画し、楽しんでいきたいと思います♪