やってきました初給食 | いち姫に太郎3なすび

いち姫に太郎3なすび

うちの三姉弟妹の話

うちの子供達は沢山食べるので、鍋に入ったサラダを全員キッチリ均等に分ける勢いでよそっていたのですが…あせる

「もっとほしいビックリマーク」「もっと入れて!!

との声が絶えず「やばいビックリマーク足りなくなるーあせるあせる」と焦りました…あせるあせる(ギリギリ足りましたが…滝汗

 

次女が帰ってきたので

「みんな給食全部食べてたはてなマーク

次女「みんな、サラダ残してたービックリマーク私も残した口笛

「食べられる分だけしか欲しがっちゃダメでしょうがむかっ

と娘にお説教したのでした汗

 

ちなみに、サラダは「キュウリ1枚でお願い」と言っていた男の子が居て、長男も最初野菜が食べられなくて同じような事を言っていたな~と思い出しました目

今では普通に食べられる様になって成長を感じました照れ

 

翌日は、ほんの少しよそって、まだ食べられる子はお代わりをしてもらう事になりました割り箸