質問会を開催しました | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

皆さま、こんにちは💛


いつも笑顔一杯、元気一杯、子育てから世界が変わる、笑顔の伝染、ファミリープロジェクト.代表のやっちゃんです。

よろしくお願い致します。



今日のブログ担当は、やっちゃんです。



今日は、和歌山での子育て相談会に参加させて頂きました。



今日は、ご参加頂いたママ達は、みんな同級生になる子供を子育て中の方ばかりで、人の相談が、かなり自分に参考になるお話しばかりだったように思います。



みんな、とにかく、子育てに一生懸命で、ママも赤ちゃんも、とっても可愛かったです。



今日は、

オムツを外せるように

兄弟喧嘩

人を叩く

あざがある

ママの話しを聞いてくれない

離乳食を食べない

ゴムをかじる

下痢が続いてる

朝、保育園へ行く準備を嫌がる

夜に何度も起きる

お昼寝をあまりしない


まだ有りましたが、こんな感じでした。



みんな、とにかく真面目で一生懸命で、素晴らしいです。


でも、頑張りすぎが、育児は難しい

育児は疲れる

に、なっているように思います。



もう少し、ゆる〜く、まぁいいか、



そんなに頑張らなくて良いんです。


ママが毎日笑顔で楽しそうにしている姿が

何より1番大切です。



イライラしないようにするには、もっともっと自分が幸せを感じることです。



子供が、というより、自分が、どう感じるか、受け取るか、みたいな基本的な思考が大切です。



そうすると、悩みは一気に解決していきます。


怪我をするとか、命に関わるとか、それ以外は、自分のチャレンジです。

どう、解決していくか。

アイデアを考える。


その、子育てのためにと、考えていくことか、全て、これからのママの未来を変えていくことになります。

楽に生きたい

楽しく子育てしたい

全て叶っていきます。


ママの感じ方、考え方、だけなんです。



いつも、ママやパパからの一人一人を大切に質問にもお答えさせて頂き、解決していきます。


だから、色んな面で、皆さん安心して、不安なく、楽しく笑顔の子育てが出来るようになっていきます。




教室で、言葉や思考の癖を見直して、自分のこれからの人生をより一層豊かにする為にも、子供さんの人生を最幸に導く子育てをする為にも、是非、学んで頂きたいです。



そして、素晴らしい子育てライフを、お手伝いさせて頂きたいと思います。



最後まで、読んで下さりありがとうございました🥰


     愛と感謝を込めて❤️