天才赤ちゃん日記「信頼関係③矛盾しない」 | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️


みなさん、こんにちは。

ファミリープロジェクト.の広川です。

今回は、「信頼関係③矛盾しない」というテーマでブログを書かせていただきました!

どうぞお楽しみください!


○信頼関係③矛盾しない


矛盾したことを言っている人や、言っていることとやっていることが違う人は、人から信頼されにくいですよね。

そんなことは当たり前でみんな知っていますが、実は多くの人が矛盾した人になってしまっているのです。

例えば、子どもに「部屋を掃除しなさい!」「お片付けしなさい!」と言っている親の方が、リビングの机の上に物を置きまくっていたりしませんか?

他にも、子どもには「お菓子はダメ!」と言っておきながら、子どもが寝た後にこっそりアイスを食べるとか。

もちろん全部が全部悪いことではなく、うまく誤魔化さないといけない時もあるとは思いますが、子どもにバレたら信頼関係を失ってしまうようなことはなるべくしない方がいいですね。

特に、子どもに「○○しなさい!」と言ったことは、自分自身は率先してできる大人でありたいものです!