物事の捉え方 | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

こんにちは、ファミリープロジェクトのSmileみきです。


今日は、物事の捉え方について考えてみました。


子育て、ビジネス、人間関係など色んな場面での出来事があると人によってそれぞれ捉え方が違うものです。


失敗してしまった時や、上手く行かなかった時などネガティブ思考が発令して、自分自信を責めてしまい自信がなくなり上手くいくものも上手くいかなくなったりします。




たとえば自分にとっては良くない結果でも、周りの人からは、以外に高い評価を受けたという経験があったりします。状況や考え方、立ち位置が変わる事で、見えてくる物事は違ってきます。



捉え方をちょっと変えてみる リフレーミング。



ネガティブな考えや、短所 欠点として見えていることも、物事の捉え方を変えて考えてみることで、長所や利点として捉えるという思考です。


日常的にリフレーミングの考え方を取り入れることが出来れば、日々感じている不満やストレスも軽減させることが出来ます。


気分や感情をコントロールできると、良い心理状況を日々保つことができます。


子育てや、人間関係(コミュニケーション ) ビジネスにも大切なことです。



そのようなことも、ファミリープロジェクトでは 学び身についていけます。