こんにちは、ファミリープロジェクトのsmile😊みきです。
今日も、次女の思い出エピソードをお伝えします。
長女が4歳、次女が2歳の頃のお話です。
姉妹で仲良く遊ぶことが増えてきて、私が2階で用事をしていた時です。
長女が、『かくれんぼしていたんだけど、キーちゃんがどこにもいない💦』
お姉ちゃんが隠れる番で隠れていてもなかなか探してくれないので 出てきて見たら妹がどこにもいない。。
ほんの、少しの間の出来事でした。
慌てて家の中を探してもどこにもいず、
えっ?まさか。。
外に出ちゃった?
自分で靴はまだ履けないのに
玄関にはお姉ちゃんの靴がない💦
私は、真っ青になって家の周りを探すが見つからず。。近所の祖父宅に行ったのかと連絡するがいない。。(1人で出かけたりしたこともないから )
おじいちゃんにもお願いして、溝や田んぼに落ちていないか。。探し回ると。
1台のお姉さんが乗った軽自動車が団地の坂をあがってきました。
そこにきーちゃんが…
お姉さんが連れてきてくれました。
かなり下の 県道の車道にトコトコ歩いてたとのことひぇ〜
道の真ん中だったので危ないと保護してもらい、おうちは?と聞いたらあっち、あっちと指をさして 探してる私と出会えました。
今思い出しても、ほんと怖いです😱
家から県道に行くまで少し距離もあるのに、まさかとびっくりと安心と反省の気持ちがいっぱいで泣いてしまいました。
キーちゃんは、楽しくお散歩してきましたよ~のニッコニコ顔でした。
靴はお姉ちゃんのブカブカの靴を履いて、ズボンのサスペンダーは、外れてズレたまま、歩いてたようです。
こうえん こうえんって。公園に行くつもりだったようです。
少し離れた公園に、同じくらいの歳の子たちが遊んでいるので、ほぼ毎日公園に行って遊んできました。
公園にはいつも自動車で遊びに行ってましたが、前の日初めて、自転車に乗せて行ったので道をおぼえていたのかなぁ。。?
好奇心と、行動力と、記憶力、子どものパワーに驚きます。
そして、まさかの行動。。
気をつけていても、なにが起こるかわからない。
子育て時期のハプニングでした。