教室の様子❤️ | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️

皆様、こんにちは😊
楽育の達人の、やっちゃんです❤️

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
感謝致します🙏🙏🙏



今回も教室の様子をお伝えしたいと思います。


今日は、1歳児クラスについて書きたいと思います。



1歳児クラスになると、子供達も歩き出したり、走り出したり、言葉も増えてきて、また、出来ることが増えてきます。


先ずは、右脳発達を促すカード遊びから、言葉や感情を豊かにする絵本の読み聞かせ、そして脳の発達を促す指先を使う遊び、5感の発達を促す遊び、音遊び、運動能力発達を促す遊び、そんなことを、色々、色んな角度から遊びながら成長のお手伝いをさせて頂いています。



教室で、色んな遊びをさせて頂いたことを、繰り返し、ママが自宅でも意識して毎日を過ごして下さることが、凄く大切になってきます。



私が幼児教育に興味を持ったきっかけは、周りが誰も子育てしていないし、お母さんはお仕事で忙しいし、子育てってどうしたら良いのか、赤ちゃんて、どんなに接したら良いのか、どんなにしたら喜ぶのか、どんなことをして遊んだらいいのか、全くわからず、聞く人や、聞ける場所も無くて、さまよったところからでした。



そして、とにかく本屋へ行って、本を探して読みまくりました。



そして、たどりついたのが、右脳教育でした。


でも、教室に参加してみると、私は楽しい遊び方やコミュニケーションの取り方を学びたかったのに、宿題などを必死になって怒りながらやらせているママ達の姿がありました。



子育てに必死で、小さい頃から、偏差値の高い大学が目標だったりして、イライラしたり、競争したりする姿がありました。


こんな赤ちゃんに?


私は、ちょっと何だか違うなぁと思いました。



赤ちゃんて、産まれた時から3歳くらいまで凄い吸収力ですから、楽しく遊んでるだけで、発達するのになぁと思っていたので、仲良くなったママ達と遊びながらそんなお話ししたり、ゆるむようなお話しをしたり、子育てを楽しむ提案をしました。


すると、ママ達の溜まり場になって、段々と人数が増えて、保育園のようにお家の中が毎日そんな状態になっていきました。



そして、ママ達が毎日楽しんで子育て出来るように相談にのって、アドバイスするような毎日でした。


でも、それが先々になって、皆さんに喜んで頂けて、変化をもたらすきっかけになっていったのです。


ファミリープロジェクト.の教室は、そんな教室を目指しています。


今、教室でも、子育て中、日々色んなことが起きてきます。


夫婦間で、お姑さんと、お友達と、子供と、日々悩みや相談したいことがいっぱい出来てきます。


でも、ファミリープロジェクト.で、ママ達は自分自身の考え方も学んでいます。


気持ちがさっと切り替えできたり、良いアイデアが浮かんだり、教室で相談できたり、と、かなり変化されます。


それによって、子育てでイライラしなくなったり、楽しみながら子育てが出来たり、どんどん変わっていっています。


そんな、みんなを楽しい笑顔溢れる子育て、毎日になるようにお手伝いが出来ます。



子育て中、ママが意識して育ててあげることが、凄く大切です。




子供も、ママも、みんな、素晴らしい可能性に満ち溢れています。



その可能性を信じて、新しく未来を創作していくことをお手伝い出来たら素敵ですよね。


ママの未来も益々素晴らしいものになります。



素晴らしい、楽しいワクワクする子育てが出来るように、ママ達を全力でサポート出来る講師陣が魅力の教室です。



ファミリープロジェクト.は、楽しみながら親が
成長することを大切にした、子育てをママに学んで頂ける教室です。


教室では、ママと子どもと一緒に参加して頂いていますが、ママだけが、ズームなどで学んで頂く講座も準備しています。


子育てのプロになっていくために学ぶ教室です。


どこにもない、ファミリープロジェクト.だけの独自のプログラムを是非体験して頂きたいと思います。




教室で、言葉や思考の癖を見直して、自分のこれからの人生をより一層豊かにする為にも、子どもの人生を最幸に導く子育てをする為にも、是非、学んで頂きたいです。




そして、素晴らしい子育てライフを、素晴らしい幸せな毎日をお手伝いさせて頂きたいと思います。




ファミリープロジェクト.では、からだのこと、心のこと、幼児教育のこと、食育のこと、助産師さん、小児科の先生、カウンセリングの先生、などの沢山の専門分野の方々が、関わって下さっています。
だから、多方面から子育てのお手伝いが出来ます。

何でも、相談出来る場所あったり、人がいるって、安心ですよね。

傍でちゃんと寄り添い、お話しを聴かせて頂きながら、一緒に子育てのお手伝いと学びのお手伝いをさせて頂いています。

ファミリープロジェクト.の講師は、徹底的にそんな勉強を重ねて頂いてますし、ずっと更新していく、素敵な素晴らしい先生方ですから、安心して頂けます。

教室の体験してみたい方、是非、お問い合わせ下さいね❤️

全国に、そんな素敵な仲間と素敵な講師になるための勉強をしたい方も
募集しています🥰


講師になると、子供達の未来、その家族の未来を最高の人生にするお手伝いが出来る喜びを味わって頂けますし、講師になった方自身の未来が凄く変わります。
そんなお勉強の内容となっています。

是非、仲間になって下さい🙇‍♀️💕

お問い合わせ、お待ちしています🥰💕


最後まで、読んで下さりありがとうございました🥰

     愛と感謝を込めて❤️





#心に届け #家族の形 #子育てママ #育児 #ワンオペ #女の子ベビー #男の子ベビー #新生児 #ワーママ #乳幼児 #幼児期 #1歳ママ #2歳ママ #3歳ママ #4歳ママ #5歳ママ #イヤイヤ期 #反抗期 #卒乳 #離乳食 #イクメン #シングルマザー #パパの仕事 #ママの仕事 #ママの味方 #子育て悩み相談 #世界を変えるプログラム #子育てで世界は変わる #ポエム #心に響く言葉 #最高の生き方 #人生との向き合い方 #いつもありがとう #奇跡の子育て術 #笑顔の伝染