子ども達の成長の姿(つれづれなるままに) | ファミリープロジェクト.

ファミリープロジェクト.

キセキの子育て術、ファミリープロジェクト.が始まりました✨
これから、世界中のママにめっちゃ楽しい最幸の子育てを提案して、子供の可能性を200%引き出しちゃいます❤️
自分の為に、子供の為に、孫の為に、みんな集まれ❤️





おはようございます、ダニーです。

今日もよろしくお願いします。




私たちが生活をするうえで必要とする事の1つは、創造する力だと思います。




日々の時間の流れの中で、少しでもいいので身近にあることや、いろんな事に興味を持って既定の概念を超えて、考える時間を持つ事です。




そして子育てにおいて大切なのは、子どもたちが成長する過程において、わたしたちも成長を続けることだと思います。




成長する過程で、子ども達がどういったことを望んでいるのか、どのように接していくのがいいのかを考慮しながら、子ども達を俯瞰的に見る目を持つことが大切だと思います。




そして、表情や行動、発する声、その全てを五感を総動員し、感じ取って知ることだと思います。




1人ではないんだよ。

いつもみているよ。

いつもそばにいてるよ。

子ども達に安心を与えて、

おこなっているすべてを褒めてあげる。




それらをずっと続けていくことで、安心と安らぎが生まれてくるのだと思います。




そうすると子ども達が見守られていることを、感じるようになるのだと思います。




それには心の中心に、子ども達を思う「愛情」があってのことだと思います。

思い続ける「心」を精いっぱい持つ事です。




人は愛情や感動をする心を持ち合わせているので、その事を最大限に活かし子ども達が笑顔でいられる関係性を作っていく事が、大切であると思います。




これから子育てをしていくママや、今まさに子育て真っ最中のママに、子育ての応援していきます。




そして子育ての殻を打ち破り、子育てママ自身が変わることによって、子育てに関係のある周りの人達も変わっていきます。




一緒に成長し、愛に満ち溢れる本来の姿になっていきましょう。




今日も読んで頂きありがとうございました。