和泉沙夜です。


今週の玄関のお花は、

トルコ桔梗となんか忘れた(笑)


さすがに4ヶ月

毎日欠かさず4箇所生けてると

コツがわかってくるねー\(//∇//)\


グリーンキラー(植物枯らす人)だと

自分のことを思ってて

お花は苦手だと思ってたのに


まさか、こんなにカンタンに

楽しく出来るなんて\(//∇//)\


食わず嫌いって言葉は

食事だけじゃなくて


いろんなコトをやる前や

1、2回やって

うまくいかなかっただけで


向いてないって決めつけて

諦めることも含まれてるんだなー

って最近、深く噛みしめてますw



階段下のホールのお花は

そのなんか忘れたお花と

白い花が咲いたスターチス。


あの紫部分、

花じゃないらしい(^◇^;)

(お花屋さんに教えてもらった)



こっちはリビングのお花。

サブスクで届くお花セットねー。




んで、コレは

和室(床の間)のお花\(//∇//)\


このレインボーカーネーション

先週に引き続きリピート買い\(//∇//)\


可愛いよねー\(//∇//)\



日本ってもともと

ありとあらゆるモノに

神さまが宿っているってゆう考えの

八百万の神の国だよね。


名前がある神話に出てくる

神さま以外にも、

つくもがみとか精霊とか

いろんな神さまがいるでしょう?


当然、お花にも

神さまがいるよね\(//∇//)\


おうちにあちこちに生花いけるって

神さまに囲まれて過ごすってことやん!


だからでしょうか?

メンタルが絶不調な時でも

お金さんが入ってくるのよ\(//∇//)\

※普通はメンタル落ちると入らないw


で、神さまたちって、人間の

〇〇の神さま大好き\(//∇//)\

って「大好き波動」で

パワーが増すんだってー。

(と撮影禁止エリアの境内の立札に書いていた)



でねー

旧暦の10月は出雲大社に

神様たちが集まって

こんな願い事を叶えてあげたよー

この人間は神さまを大事にしてるよ

という1年の成果報告発表会してるんだね。



あ、わかりやすく

例えばなしでやってるんで


神職の方とか、

神社マニアさんからの

それ違うとかいう

めんどくさい講釈や

ツッコミはいらないです(笑)


解釈は人それぞれなので、

あくまでも

和泉の神さま論ですからねー。



まぁ、そんなわけで

八百万の神さまが

出雲大社に集まる旧暦10月。


今年の場合

11/1〜11/30です。


たったの1ヶ所にお詣りするだけで

全国あちこちの神さまに

同時にお願い出来ちゃう

チート技が使えます\(//∇//)\

※チートとは本来、ゲーム用語で「不正行為」

 そこから転じて、現実世界で

 あり得ない効果が出る裏技の事を指す。


と、いうことで

11月8日〜9日に、1泊2日で

出雲巡りガイドツアーをやるよ

(=´∀`)人(´∀`=)


【行程表】


11/8(金)


8:30 尼崎駅集合・出発

~途中のサービスエリアで昼食~


15:30頃 出雲大社前駅集合組と合流


16:00 古代出雲歴史博物館 

~博物館内カフェで休憩~


18:30 竹野屋宿泊

(別ホテル組は、博物館で解散)


※竹野屋宿泊時、

 タロット講座の無料体験します。



11/9(土)


9:00 宿泊組:竹野屋前集合・出発


9:10 稲佐の浜


9:30 出雲大社集合(日帰り組)


12:00 参拝後、日帰り組解散


13:00 宿泊組は、昼食後帰宅ドライブ

~サービスエリアでカフェ休憩~


19:00ごろ 尼崎駅着予定


※高速道路の混み具合で、

 時間はズレが生じる場合があります。

※時間が余れば、周辺散策を追加します。



①海南駅から

 和泉と一緒にドライブして

 11月7日出発で尼崎前泊コース

 (前泊費用は自費)



②尼崎駅から、

 和泉と一緒に車内でおしゃべりして

 竹内マリアさんのご実家である

 高級旅館・竹野屋宿泊コース

 4食+カフェ付き


①または②コース

115,000円

(送迎費、高速料金、交通費、宿泊費、飲食費、入館料、お神酒料、護摩祈祷料、ガイド料込み)



③出雲大社前駅集合で

 竹野屋宿泊のコース

 (東京の方が近い方はサンライズ出雲が便利)

88,000円

(出雲大社前からの送迎費、交通費、宿泊料、飲食費、入館料、お神酒料、護摩祈祷料、ガイド料込み)


お食事も豪華\(//∇//)\

さすが高級旅館♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



食後は、お部屋で

タロット占いやるよー\(//∇//)\


その様子は、

オンラインサロンでも

実況中継するねー。


サロン会員さんは

オンライン鑑定も可能です。

そのため

オンラインサロンも期間限定で

新メンバー募集するよ。


④さすがに竹野屋には

 よう宿泊せんわー(T ^ T)って人用に

 出雲大社前駅に集合で

 自分で好きなホテルに泊まるコース


66,000円

(出雲大社前駅からの送迎費、交通費、飲食費、入館料、お神酒料、ガイド料)




④日帰りで出雲大社だけで行きたい

 という人向けに

 出雲大社集合解散の

 参拝ガイドのみ参加コース

33,000円

(ガイド料、お砂取り代行、お神酒料、護摩祈祷料込み)



⑤神さまが全国から集まる

 旧暦10月に八百万の神様に

 代理祈願してきて欲しい人向けの

 代理参拝コース

 8,800円(護摩祈祷のみ)




まずは

11月7日〜11月9日まで

休み申請出して

スケジュール空けておいてね!


募集開始は、

明日10/5の20時です

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

※時間になると決済カートが開きます


ちなみに今回の記事の

竹野屋、出雲大社の写真は

ITサポートしてくれてる

大銅さんからお借りしました。



友だち追加

 ↑
和泉沙夜の近況や、速報が届きます。
お気軽に友達追加してねウインク
メッセージくれたら、めっちゃ喜びます爆笑