トランスファーワイズ TransferWiseは ワイズWISEに名前が変更されました。

 

国際送金も簡単&格安になりましたね~アップ

 

以前は少額の国際送金でも数千円かかったのに💦

 

検索されている方が多いので、内容を一部変更して再度投稿しますニコニコ

 

海外へ 無料/格安で送金したい方は参考にしてください音譜

 

 

 

友人に立替えてもらっていた商品代金を払うため、海外の銀行宛てに海外送金しました。

 

 

 

三菱銀行、みずほ銀行、ゆうちょ、楽天銀行などの各種ネットバンク色々と手数料を比較。

 

 

 

利用する金融機関への割高な手数料、これまた割高な中継銀行手数料(1,000~3,000円)で手数料だけで、かなりの金額ですえーん

 

 

その上、為替レートが悪そうガーン

 

 

 

一番安そうな楽天銀行でと思ったのですが、

 

 

「TransferWise」トランスファーワイズ という会社を利用するのが良さそう爆  笑

 

 

 

ネットで体験談など読み漁り、「TransferWise」を利用してみました。

2022年3月現在、世界中で1200万人以上の個人&法人利用者がいるそうです。

 

 

 

2回目以降の利用には、会員登録時に発送される簡易書留に記載されたアクティベーションコードを入力する必要がありますが、初回利用時には不要!!

 

 

会員登録から早ければ1時間で送金が可能です爆  笑

 

 

これが本当に便利アップ

 

 

海外の相手の口座へ振込むのではなく、Wiseの日本国内の口座へ振込みます。

 

 

 

逐一オンライン上で状況が分かるので、安心だし便利ですニコニコ

 

オンラインで完結し、あっという間に送金が完了(最短で1時間!!)しちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

しかも、しかも!!初回特典で無料でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

2万円ほどの海外送金に、3,000円は手数料がかかると覚悟していたので、

 

 

 

無料は嬉しすぎますビックリマークビックリマーク

 

 

 

こちらからの登録で、75,000円迄の送金に必要な手数料が無料となりますアップ