ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



イベントバナー



我が子の伴走に、やや疲れを感じてきました。




下の子との兼ね合いもあるのですが…




一番辛いのが、、、




我が子の集中力のなさにイライラ





私がしてしまうこと。


 



我が子、なかなか素直だし、やることは適当だけどやるんです。




だけどね、それに時間がかかるかかる。




本当なら30分で終わることを、おそらく2倍以上の時間をかけて勉強してる。




すぐにウロウロ立ち歩き、




すぐに下の子に話しかけ、




すぐに動物をさわり、



すぐに私に大好き〜と言い(嬉しいけど)、



とにかく集中が続かない笑い泣き





そして、やたら時間をかけて勉強することに、




私が耐えられない笑い泣き




忍耐力、私もありましぇん(ピエン🥺)




ということで、夏の疲れが出てきたわけです。




我が子、私にめちゃ怒られているのにね。




それでも塾をやめない息子よ、すごいわ。



メンタルつよって思います。



ある意味、図太いその性格、見習いたいものです。



二学期になったら、一度塾に相談してみようと思います泣き笑い



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 


 


 


 

 


お風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら