ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



子供のトレーニング用に2着買いました気づき

 

 

どんどん成長するので、毎年買わなくてはいけないですが、嬉しい成長です。



さて、少し前に習い事の大イベントがありました。



しかし、今回残念ながら、思うような結果が出ず…



親も子もがっくり悲しいぐすん



今回が最後ではないものの、今回にある程度かけていた部分があったのも事実。



食事管理から体調管理、日々の練習、この日のために親子二人三脚で、本当に頑張りました(途中、夫とも珍しく大喧嘩炎)。



しかし、残酷なもので、勝負は一瞬で決まるんですよね。



我が家は、現段階で、塾と習い事に対する気持ちの割合は半々といったところでしょうか。



勉強もがんばっても、なかなか偏差値が上がらなかったり、、、



なんでも結果を出すとこって、本当に大変だなと思ったのです。



努力しても、やり方が間違っていたら、結果は伴わないし、その時その時で必要なことを練習したり勉強したり、



親の判断が必要だなと感じています。



ちなみにですが、子供のことにも関わらず、こんなに緊張して、ドキドキするのは、何年経っても慣れないものです笑



でも、そんなドキドキな経験をさせてくれる子供に感謝したいなと思います。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ


 まじかるクラウンやっと届きましたウインク生地もさらっと、想像以上のナイスな生地でした✨

 

まじかるクラウンこれが今気になってます気づき

 

まじかるクラウン我が家はこれを使ってます気づきSAPIXとグノーブルに通う家庭は必須アイテムですねおねがい

 


 まじかるクラウンブラ紐が見えないので、私は日々これを着ていますウインク

 

 


まじかるクラウンお風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら