ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



通塾前から、たくさんの受験本を読んできました。



その中でも、特に私が役に立ったと思う本はこちらです。



まじかるクラウン佐藤ママと安浪先生という最強の二人が書いてるこちらは、4年生の我が家には現在進行形でバイブル的な本。

 

 



 まじかるクラウンこちらも納得しかないので、今3回目を読み直してます。親のサポートすることが詳しく書いてあります。

 



 まじかるクラウンこちらの西村先生の本は、入塾前に読ませてもらいました。塾選びにも参考になる先生です。

 

まじかるクラウンこれはね、受験生を持つ親御さんにぜひおすすめしたい。とにかくリアルな内容で、はまります。

 

 


まじかるクラウン下の子も含めて、家でできることを楽しく読むことができます気づき

 


 まじかるクラウン医師妻sacoちゃんに教えてもらった本です。これも翼の翼同様、はまります。

 

まじかるクラウンこれは、最高に読み物として楽しかったし、勉強にもなります。家族のあり方を考えさせられる本です。

 

まじかるクラウン塾選びに悩んでる方は、こちらがまじでオススメ気づき4大塾のそれぞれの特徴がわかります。

 

 


以上が、中学受験未経験の無知な私に、たくさんの情報を与えてくれた本でしたウインク



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ


 


まじかるクラウンお風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら