ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



今週から夏期講習がスタート気づき



宿題がやっぱり大変泣き笑い(当たり前か)



2月から塾が始まりまして、半年が経ちました。



生活にはだいぶ慣れたものの、、、



子供はどう思っているんだろう?



とふと思って、聞いてみました。




ニコニコどうして中学受験を頑張ろうと思う?



にっこり公立中学に行ったら、やりたいことが出来ないから…どうせやるならいい学校行きたいし。



という答えが返ってきました。



子供なりに、目標がやっぱりあるのですね。



改めて確認できて、私も少しホッとしたとともに、覚悟を決めなくては、と思いました。




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ


 

 

 



 

 





 


まじかるクラウンお風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら