ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



夏休みが明けて、ぱーっと気分爽快になるかと思いきや、、、



ややまだ疲れが残っておりましてね笑い泣き



メンタル的に、しんどい状況よアセアセ(ゆえに、ブログ書く気力も低下気味、ついでに子の成績もねタラー



去年は、この時期からどん底に落ちたので、今年はそうならないように、専業主婦も楽しんでいきたいと思いますわキメてる



第一弾として笑、習い事の体験にいくことにしました!



運動系なのですが、楽しく汗を流して、体力をつけたいと思ってね。



30キロオーバーの我が子を、自転車の後ろに乗せたら、ヨロヨロする私ニヤニヤ




こりゃ鍛えないとやばいかも!と、いよいよ危機感たっぷり。




今年の目標としても、何か運動したいと思っていたのに、気がついたら9月よおいで




そろそろ始めないとね、今年終わっちゃうわw



ということで、来週、体験に行ってきますランニング





少し前にママ友さんとお話していたときのこと。



まぁ、羨ましい、心底羨ましいと思った、




義理の実家からの支援よちゅー



子供の学費の支援(私立小学校なので)

生前贈与

マンションも貸してくれている



という、すごい環境。




こればかりは、結婚相手の親次第よねニヤニヤ




我が家の義理の母は、とても良い人で、しょっちゅう地方から贈り物が届きます(段ボール2箱とか主に食品)。



ありがたい、本当にありがたいですよ。





でもね、下世話な話ですが、現金の援助はほぼない泣き笑い




帰省したときは、その費用として主人に封筒を渡しているのは毎回見ますが…




家を買う時とか、え?って思ってしまった嫌な嫁よ不安




不動産もたくさんあるのに、この先どうするの?って思ってしまう。




一方で、我が実家の母は、普通のサラリーマン家庭だったため、膨大ではないものの、ちょこちょこ現金をくれたりします。



母に対して思うことは、ややありますが…


詳しくはこちら↓



友達がさらっと話す義理の実家の支援に、かなり羨ましいわ〜と思ってしまったのでした。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 一度使ったらやめられなくなるスポンジ気づき

 


 ハート私がオススメのナプキンいらずの吸水ショーツ気づきサイズはぴったりサイズが漏れの心配がないです。冬はお腹を冷やさなくていいです。


 


 これ、かわいいラブ

 



まじかるクラウンお風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら