ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



替え時を忘れるくらい長持ちスポンジ気づき

 



4年生の間に、なるべく多くの学校説明会に、まずは親の私が参加したいと思っています。



その理由として、我が子に合う校風なのか、通える距離感なのか、などを実際に学校に行くことにより見聞きし、



その上で、わが子と一緒に文化祭に行きたいと思っているからです。




私が、学校説明会に参加して、この学校に行かせたい!と強く思った学校が一つあります。




東京の中高一貫校、男子校です。



あまり知らない学校でしたが、説明会の校長先生のお話に魅了されました。



こんな校長先生のいる学校は、間違いなく学校生活楽しいだろうな、と感じました。



この学校に我が子を通わせられるなら、受験の伴走を頑張れるかも!と、私が感じたほどです。



学校の雰囲気含めて、我が子にもとても合っていそうだし、秋の文化祭はぜひ親子で訪問させて頂こうと思います気づき




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 薄めの生地でさらっと着られますウインク

 


 買ってよかった受験本おねがい

 


まねできることはしたくて買ったら、笑いながら読めた本ウインク


お風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら