ご訪問ありがとうございます。

 

都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 

 

教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。

 

HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!

 

子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。

 

イベントバナー

 

今週は、多忙すぎる専業主婦の私ですアセアセ


 

唯一ブログをゆっくり書いたり読んだり、至福の朝5時からの1時間なのですが・・・


 

最近、下の子がなぜかその時間に起きてきましてね笑い泣き



 

朝から勝手にイライラですよ真顔




 

イライラしていても仕方ないので、



子供に

 

 

「お母さんは、好きなことをするために早く起きているから、邪魔しないでほしいな」

 

 

と伝えましたよ気づき

 


 

でも、伝えたことで、子供も納得してくれて、イライラしているより、正直に話して良かったニコニコ



 

さて、今日はとりとめのないお話になりそうです。

 

 

家電って壊れるとき、続きません!?

 

 

我が家、洗濯機→エアコン(リビング)→冷蔵庫と去年あたりから順番に買い替えましてね。

 

 

ついに、また来ましたよ。

 

 

寝室のエアコン、変な点滅ランプがついていることに昨日気が付いてアセアセ

 

 

ネットで恐る恐る調べたら、修理が必要なランプらしい絶望

 


 

でも、もちろん保証期間過ぎているし、買い替えしかないゲロー

 


 

また20万以上の出費確定ですよおいで

 


 

仕方ないけど、撃沈ですふとん1

 

 



しかも、息子の勉強も全然思うようにいかず…

 

 

大きなテスト目前に、全く勉強できていない泣

 


 

管理しきれていない、私の責任でもあるのですが…

 


 

時間が足りないのよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

こうなったら、実力でいってもらいましょ(←散々な結果が見えてますが滝汗



また報告させてください笑い泣き

 

 


お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら