ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。



少しブログをお休みさせてもらいました。



家族といる間は、なるべくスマホをいじらないようにしたいと思っています。



朝、唯一早く起きてのブログタイムなのですが、



この週末は子供の起床が早く(そして、私がやや遅く泣き笑い)、書く時間がありませんでした。



週末は、基本的に勉強をしなくてはいけなかったのですが、習い事がらみのイベントで、いまいち捗らず不安



でも、久しぶりに子供にとって、楽しい週末になりました。



私も家事(料理)を放棄し、昼も夜も外食三昧キメてる




焼肉も食べに行き、散財しましたよ札束コインたちおすましペガサス(焼肉家族4人で24,000円なり)




でもね、美味しかったし、楽しかったし、思い出できたから、最高でしたニコニコ



さて、私のお友達(早稲アカに通う男の子です)から聞いた話なのですが…



早稲アカは、毎回のテストで、成績上位者の名前と校舎名が出るそうで不安(←個人情報まるだしよね)



その上位者に友達の友達がいるそう。




そして、いつもいるそうです。




つまり、名前が載っているんですって。




やっぱり、地頭がいい子は、安定した成績なのでしょう。




我が子は、算数は比較的安定しているものの、他はブレブレ悲しい(そもそものレベルが低いですが泣き笑い



やはり出来る子は、その安定感、何か違うんだろうな、と感じましたよ。




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



まじかるクラウン ユアーズさん、大好きですラブ

 

まじかるクラウンアンドミーさんも大好き❤


 

 


まじかるクラウンお風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら