ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママのsakuraです。


今日は、朝からバタバタしていました。


最近、我慢することをやめたので、メンタルが安定している私。



子供にも優しくなれていますウインク

 

 

↑ユーチューバーにしむら先生もおすすめしている本です気づき



さてさて、中学受験について、地方の友達(関西圏)と話したときのこと。



友達の住むエリアは、中学受験をする子は、男子が多いそう。



理由を聞くと、



「男子は内申点が取れないから、中学受験する子が多いよ」



と言ってました。




確かに、我が子も、勉強の出来もぼちぼちですが、ビックリするほど通知表が悪い泣き笑い



なんか納得。




東京だけじゃないのね…



先生に気に入られるかどうかも、大きく影響するようです不安




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ


 


お風呂にペタっ!隙間時間も有効活用できたのがこちら