ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



お風呂にペタっと貼って、隙間時間も有効活用していますウインク



我が家は、理科と算数。

 




ここ最近、友達を介して、新たなステキな出会いに恵まれています。



私の悩みを解決してくれる大切な相談相手ができて、未来は明るいって思えるような御縁に感謝しかありません。



前向きに生きるって大切だな〜、

いい人ってたくさんいるんだな〜、



そんなことを感じさせてくれています。




そんな中でも、色々なことは起きます。




子供の登下校途中のトラブル。




私がたまたまお迎えに行ったときに、ちょっとした嫌がらせ?いじめ?を、目の当たりにしましてね。




その男子、1年生からSAPIXに通う、一見真面目で大人しそうなお子さんかと思っていましたが…



その現場をみてからは、もしかしてこの子は闇を抱えているのでは?と感じています。




他人のお子さんのことをとやかく言うつもりはありません。




しかし、少なくとも1年生からSAPIXに通わせる親は熱心であり、我が子の可能性を感じているからこそ、だと私は思っています。




一部、席取りのために入塾する方も私の友達でいましたけどね。(←その子は3年でやめました)



少なくとも、親からは、ある程度できると判断されるお子さんがSAPIXにも入るのかな?と思います。



私からすると、学校の授業のあとに、さらに勉強するわけですからね…



ある程度の集中力や精神的に進学校向きタイプじゃないと、なかなか難しいかなと(←我が子は逆の幼稚タイプね泣き笑い)。




もちろんそれはそれですごいと思うのですが…




親の知らないところで、イジメをしているなんて、大丈夫か?と思ってしまったのです。



親御さんが知ったら…




うちの子に限ってそんなことはありません!



となるのでしょうか?(なりそうな親なことだけは、知っています悲しい




このトラブルに関しては、私にしては珍しく、学校にも一応報告しておきました(してくれてよかったと言われたので、こちらもホッ)。



小学校には、本当に色々な人が、親も子もいます。



だから、深くは付き合うつもりはないし、付き合うこともまれです(PTAなどを除けば)。




だからこそ、プライベートなお付き合いで信頼できる出会いがあるだけと、幸せだなって感じます。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ




 まじかるクラウンシンプルでプチプラのアンドミーは公園遊びの多いママにおすすめしたいブランド照れ