ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



今夜からまたお買い物マラソンが始まります拍手

エントリーいるよ気づき

イベントバナー



今日も、子の習い事関係で、ハードな1日になりそうです!


もちろん夜は外食でお願いしたので、楽しみもありますニコニコ



少し前の話ですが、私の大切な大切なお友達から目が飛び出るような連絡がありました。



しかも、一人じゃなく、二人から、たまたま同時期にあったので、さらなる衝撃よ不安



最近の私は、負のループから抜けられた結果、ありがたいことにたくさんの方と御縁があったり、頼りにされることが多いです。




今回も、そんな流れが来ているのかな、と思う出来事でして。



一人の子は、


「夫が病気かもしれない…癌の可能性も」


という相談でした。



もう、何を言ったらいいかわからず…

私の父も癌だったので、わかる知識を振り絞ったり、調べたりして、少しお話しました。




もう一人は、


「夫に女がいるかも」


という相談でした。



夫婦ともによく知っているため、言葉がなくて…



これまたネットで調べて、まずはご主人をますます女のほうに行かないように、彼女に頑張って冷静に振る舞うことだけは、伝えました。



なんだか、両方の案件、私にとっても心が痛い問題。



そして、自分のことのように辛い…



無力だけど、何か力になってあげたい…




こういう悩みを聞くと、私が悩んでいる中学受験のことなんて、本当にちっぽけで、どうでもいいことなのかもしれない、と感じました。




まずは家族が元気でいることが幸せであり、仲良くいられるだけで十分。




それを思い知らされた連絡でした。




そして、それを聞いた日は、やたらと夫に優しくできた妻、私ね←泣き笑い泣き笑い泣き笑い



改めて、家族のあり方を考えた出来事でした。




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ




 半額クーポンあります気づき