ご訪問ありがとうございます。

 

都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 

 

教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。

 

HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!

 

子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。

 


 

我が子、とんでもなく理科が苦手、というか成績が悪いチーン



 

決して、難しいわけではなく、簡単な分野でも、どうやら苦手…。



 

そして、私のフォローもほとんど今までしてこなかった親のせいでもありますタラー

 


 

しかし、数ヶ月して、理科の成績がひどい理由が、だんだんわかりましてね。

 

 

どうやら塾の理科の先生が、わかりにくく、好きではないようでして笑い泣き(先生ごめんなさい)

 

 

先生のせいにするつもりはありませんが、やはり先生が楽しい授業は、どんどん成績が上がる上矢印かは別として笑、やる気は上がっているのは事実です。

 

 

ただ、理科以外は、どの先生も素晴らしいようなので・・・

 


 

もちろん現段階で、転塾などは考えておりません。

 



 

そこで、理科の成績アップを狙って始めたことがあります。

 


 

それは、我が子の塾は、動画で授業をみることができるため、事前に授業で軽く予習してから塾に行くことにしました。

 


 

するとどうでしょう、理解度が高まった状態で授業に参加するため、ややわかりにくい先生でも(←先生、またまたごめんなさいね)理解できるようです。



 

予習する時間ってなかなかないけど、復習重視の私の考えからすると、予習の大切さを初めて感じることができましたよ!

 


 

次回のテストは、8割目指して頑張ってもらおうと思います(夢は大きく笑)。

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ

 


 

最近、電動自転車の時に、ヘルメットをかぶるようにしました。

 

 

 

 

石垣島に子連れで行くなら、こちらの2つがオススメスター