ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



消しカスのイライラには、こちらが役立ちます気づき

 


さて、中学受験の勉強で、何が大変かというと…



我が子の場合、算数です。



その理由は、


  • 塾の宿題が、他の教科と比べ物にならないくらい多い
  • 難しい問題が多い

からです。



我が子、小学1年生から1年半ほど、公文算数に通いました。



中学2年生くらいまで進み、比較的計算は得意で早いです。



でも、はっきり言って、それは当たり前で、その先には、こんなに大変なものがあるとは思ってもいなかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



次から次へともらってくる、新しい教材に、算数担当の夫も、スケジュール管理がなかなか大変そうです。



しかも、算数に時間が取られるあまり、私も息子がかわいそうになり、その他は、疎かになりがち、というループうずまき




ただ、中学受験は算数が大事ということは、ユーチューブやママ友情報、ネット情報を含めてわかってきたので、




今しばらくは、算数中心の生活でいいのかなと思っています(私の中受テンションも下がってますしね笑)。




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



まじかるクラウンふるさと納税で焼き鳥が来たので、今週末はバーベキューに決定です!