ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



 この干芋、干芋が大好物の母にプレゼントしたら、本当に美味しかったと喜んでもらえました❤️

 皆様のピックにも貼ってあるだけあって、人気みたいですね。(私はあまり好きではないため、お好きな方にはおすすめ笑



さて、私の友達に3人私立小学校に通わせているママがいます。



私立に3人通わせられる経済力だけでもすごいのですが…



そこからの習い事や塾へかける課金額が、聞いてる話だと3人で3桁なんじゃないかな?と思うほどなのです。



私立の学費以外には、塾、英語、スイミング、といたって普通な感じではあるのですが…




塾も教科別に人気の算数塾と国語塾に入れたり、



一番驚いたのが、英語学童に月約20万円だそうで驚き



おそらく1人30万以上は、余裕でかかっているだろう教育費に、世界が違う人もやはりいるんだな、と。




こちらにも書きましたが


30万円×3人、本当にすごいです。



そのママさん、本当にステキな方で、サラリーマン家庭の私にもとても優しく接してくれて、笑わせてくれるナイスキャラのママさんです。



私も世界は違うなと感じつつも、いつもご一緒させてもらう時間が楽しくて仕方ないですキラキラ



最近、色々な方との出会いを通して、学ぶことが多いし、とても刺激的な日々です。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 まじかるクラウン私のお気に入りまじかるクラウン