ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



 お買い物マラソンで、買いましたウインク

 コピーしまくっているので、すぐになくなります。



中学受験について、とりあえず進んでいる我が家なのですが…



ここに来て、習い事の先生から、もっと本格的にという話が来たり、なんだかどうしたらいいのか悩み始めています。




そんな中、息子がたまに言うんです。



「小学校受験させておいてほしかった」


とね。



確かに小学校受験していれば…



少なくとも大学受験までは、習い事に力を入れられます。



このことについては、私もかんがえなかったわけではないんです。



息子の性格上、小学校受験は出来たと思います。



ただ、地元に友達も作ってほしかったし、色々なお子さんがいることを学んでほしい、という理由で、受験はしませんでした。



後の祭りですが、ここまで習い事を頑張って成果が出ているのなら、中学受験を回避できる道を作ってあげておいても良かったのかも、と思わなくもないです。



きっと息子自身も、そう感じてるからこその発言だと思います。



中学受験、本当に大変ですしね。。。



そこで、とある別の道も考え始めました。



またそのことについて、機会があれば(身バレの可能性もあるので)書こうかなと思います。



久しぶりにこちらのシャンプーに戻りました!

 

公式サイトより安く買えて嬉しいです❤️泡立ちがよく、トリートメントなしでいいので、忙しくて安全なシャンプーを使いたい方にオススメです。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ