ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。




最近、新たな御縁に感謝している日々です。




息子さんが中学受験をし、超難関校に入った方と話したときのことです。




小6からSAPIXと個別塾を併用していたそうです。



ただ、その方は、



「個別にいくらかかっていたか、あとから聞いてビックリ滝汗月30万円近くかかっていたんだよ」


と仰っていまして…



もうね、私は目が点状態絶望




え?小6の個別、そんなにお金がかかるの?




確かに、その方の行ってた個別は、金額が高いというのだけは、私も知っていたのですが。




月に30万ポーンポーンポーン




仮に10ヶ月お願いして、300万円。




こんなにかかるもんですか?笑(←無知な私ね)




これをどう捉えるかは、個々に違うとしても、




私からするとすごい課金アセアセアセアセアセアセ笑い泣き




ただ、その方は、おそらく個別がなかったら、超難関校は合格しなかった、とのこと。



第一志望には落ちたそうで、第一志望と通っている学校の問題傾向があまりに違うため、個別なしにはそこは合格できなかった、と仰っていました。



結果、超難関校に合格であれば、その300万円も価値はあるのかもしれませんが…





結果が出なかった場合は…



とか、考えてはいけませんね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そう思うと、我が家に紹介してくれるという知り合いの家庭教師(かなりの゙実績あり)が破格に感じすぎて、もしもの場合は、早目にお願いしておこう、なんてその話を聞いて思ったのでした。w



↓我が家は、タンパク質を大切にメニューをかんがえているので、パスタの代わりにこちらがお気に入り♡



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


 まじかるクラウン母の日に良いキラキラキラキラキラキラ


 


 



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ