ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。


このスポンジを使い始めてから、他が使えなくなりましたニコニコ

 めちゃくちゃ長持ちするし、水きれいいし、使いやすいです。ちょっとしたママ友へのプレゼントにも喜ばれます飛び出すハート



先日の組分けテスト、4教科の成績は変わらずでしたが、国語が散々な結果でした。


確実にクラス落ちすると思っていましたが、まさかの現在のクラスをキープするという奇跡よウインク



親としては、今の段階で結果をあまり気にしていないのでよいのですが、、、



子はどうやら一つ下のクラスに行ってみたかったらしく(←なんじゃそれ状態ですよ笑い泣き)、ちょっと残念そうでした。



おそらく、一つ下のクラスは、宿題が少ないため、それを望んでいる我が子なんでしょうね絶望



ほんと、ため息が出ますわ。





我が子の塾は、偏差値でばさっとクラスを分けるのではなく、総合的に判断していると保護者会で先生が仰っていました。



そのため、比較的毎回のテストなどはそこそこ頑張っていることが評価されたのか、真相はわかりませんが、なんとか今回はキープといったところです。



いずれにせよ、まさかのクラス落ちしなかったため、また1日1日頑張ろうと思います(←親もね)。



イベントバナー



 まじかるクラウン母のプレゼントに良さそう❤️美味しそうラブ

 




 







お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ