ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


イベントバナー


こちら、香水のようなステキな香りのセット。洗い流さないトリートメントで有名なラサーナ、ミドフォーもお気に入りです。

イベントバナー



ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



以前、習い事で一緒のSAPIXに通うちょー有名なお友達がいるということを書きました。


そのお友達の第一志望をたまたま聞くことがありまして。




学年も違うし、男の子同士なので、なんでも話すんでしょうね。




第一志望は、海城中学だそうです。(御三家ではないんだと、ふむふむと聞いていました。)





そこまではいいんです、エリート君さすがだなーという納得感なのですが…





その後の発言がビックリ。





いきますよー、いいですかー?笑









「海城中学に入ったあとは、

ハーバードに行きたい」




驚き驚き驚き驚き驚き驚き





もうね、言葉がありませんよ。




中学受験だけではなく、その先も見据えての志望校だそうです。




私は、中学受験素人なので、全く海城中学については知りません。



いや、我が子とは無縁なので、この先知る機会もないでしょうが笑




何か留学に特化したコースがあるのか、はたまたその子のやりたいことができるのか、など詳しいことはわかりませんが、、、




あまりに壮大な夢を小学生の時点で持っているお友達に、ぼんやり母さんはビックリでした。




やはりすごい子はすごいな泣き笑い





それに引き換え、幼稚な我が子よ泣




中学受験する理由は、



「公立だとやりたい部活がないから」




というのが大きく、それはそれで彼のモチベーションになってるので、私としては全然ありなのです。




しかし、将来までを考えられる小学生よ、きっと日本を背負っていく人材になること間違いなさそうな子だな、と感じました。(きっとそのような子は、日本の中だけじゃとどまらないわね)



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ




 まじかるクラウンこれ、母にプレゼントしたら、めちゃくちゃ美味しかったそうです!