ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



専業主婦ママは、当然春休みや長期休暇になると…



お一人様時間がほとんどない笑い泣き



もちろん子育て上手なママさんなら、楽しめるのかもしれませんが…



私は、自慢じゃないけど、



子育てが得意ではない(苦手な部類よ)真顔




子が小さい頃は、あちらこちらに連れて行き、大変だったけど、なかなか楽しかったのです。



今は中学受験に向けて、塾に振り回され、楽しいことも少ない現実。



朝は、子の行きたい秋葉原に連れて行き、私はつまらない&クタクタよ笑い泣き



でも、子供も塾で楽しいことが少ないため、少しでも意向は聞いてあげたいので、はるばる行ってきました!←秋葉原は人生で2回目の女ね




皆さんの中学受験ブログを読ませて頂き、どの家庭も大変なんだなぁ、頑張るのが当たり前なんだな、と痛感しております。




そんな中、今は、我が子の習い事で、はるばる家から1時間かけまして…埼玉県まで来ております。



ほんと子も偉いけど、私も偉いな。←ほんと自画自賛しないとやってられないニヤニヤ





子供のお稽古の間、唯一、唯一よ、私のお一人様時間が2時間あるキラキラキラキラキラキラ




もうね、嬉しくて涙が出ますわ。



スタバがいっぱいだったので、フードコートでのカフェラテも最高に美味しいちゅー


幸せ〜。



そして、図書館で借りた本をモクモクとこれから読みますよ気づき



どうでもいい独り言にお付き合い頂き、

ありがとうございましたキラキラ


無料なので、こちらは試して欲しいホットクレンジングジェルなのですが…

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

正直、同じようなホットジェルで、こちらで十分いいかも!