ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



最近知った、塾の衝撃的事実驚き




我が子の通う塾には、




なんと、なんと、なんと




教室に時計がない時計




そうです。





理由は、わかりません(今度聞いてみます)。




これって普通ですか?





ここで疑問が生じまして…




子供に


ひらめき「テストのときはどうするの?」



と聞いたら、



にっこり「大丈夫だよ、テストのときはタイマーがあるから」



と答えました。なるほどね。



ひらめき「でも、時間知りたくない?」



にっこり「うーん、別に〜。どうしてもならキッズフォンで一瞬くらいなら見れるし」



ということでした笑



ひらめき「腕時計あったほうがよい?買う?」



にっこり「うん、あったほうがいいね」




ということで、早速買いました。



忘れないように塾バッグにつけています。


シチズンの腕時計なのですが、激安です。


2200円が今なら852円気づき

 


こちらは、もっとお得で801円気づき

 お値段変更になっていたら、ごめんなさい悲しい



この金額の時計なら、もしなくしてもイライラしなくてすむしね。



一応防水だし、クオーツは日本製なのも嬉しいニコニコ



サイズは、34ミリで少し小さめなので、子供にもピッタリです。




それにしても塾に時計がないのには衝撃だった母でした笑



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



イベントバナー



 前から気になっていたヘアオイルが1000円のポッキリ気づき買っちゃいましたおねがい

 


 教育ママさんに人気のこちらが気になる〜!

 

ミドフォーには、これが気になるおねがい

ヒアロディープパッチ