ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



私の大切なお友達、医師妻sacoちゃんの今朝のブログにあまりに共感しすぎて、思わず書いちゃいました。



sacoちゃんのステキブログは、こちらから訪問してみて下さいね飛び出すハート



そう、私もイベントとか行事の偏差値が極めて低い専業主婦なのです。



専業主婦だから、一応、誕生日のオーナメントなどはやりますが…


適当な感じはお気になさらずウインク



子供の喜ぶ顔が見たい、というよりほぼ義務感でやってます真顔



だって、センスないし〜、めんどくさいし〜、男の子だからそれほど喜ばないから自己満になっちゃう?とか、そんな言い訳でね。



女子ママのバースデーオーナメントをみては、感心することが多いです笑




昨日も、ひな祭り🎎だったけど…



わが家は



すき焼き笑




手巻き寿司やちらし寿司と迷いましたが、冷凍庫にある大量のふるさと納税返礼の牛肉を減らしたくてね。



結局、季節感ゼロの夕飯よ笑い泣き




ま、男の子2人だから、いっか!笑



ということで、ちょっと罪悪感を感じたので、




子供に



「ひな祭りに食べるお吸い物の具はなんだと思う?」



という質問だけ、しておきましたよちゅー




専業主婦のわりに、このやる気のなさは自分でも自覚しておりますウインク




お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



明日、購入を決めたA3対応プリンター

 どこに置くかは…来てから考えます泣き笑い



これ、防災グッズにオススメです!100均より安く買えます!

 


スウェット素材で かわいい🩷