ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。


\エントリーマストですウインク

イベントバナー


今夜から始まるスーパーセール気づき


四半期に一度なので、毎回まとめ買いしています。



 このワンピ、狙ってますラブ



 

他にも、コンタクトや買いたいものが多くて、散在する予感笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、最近投資関係でうまくいき、臨時収入が70万チューほど入る予定(←振り込まれるまで確定ではないものの)なので、少し自分の買いたいものに使いますよ~OK



さて、2月から塾が始まり、少し困っていることがあります。



それは、どうしても下の子を放置する時間が増えていることショボーン




上の子の塾の勉強やらで、どうしても下の子に留守番をさせて、一人でゲームをさせて待ってもらったり、一人で遊んでもらう、ということが現実として増えています。



週末も前みたいにお出かけも減ってしまい、なんだか下の子が気の毒になりましてねえーん(←仕方ないもの?)




よりによって笑、最近下の子は、お家の勉強はささっと終わらせてしまうため(大した量でもないし)、これまた時間が有り余るわけです笑い泣き




本当は上の子同様にオンライン英会話をやらせたいのですが、横についてあげる30分の余裕が今の私にはない笑い泣き(←キャパオーバー)




オンライン英会話って、慣れてしまえば子供も勝手にやるのはわかっていますが、最初はママが隣にいないとなかなか難しい。



ということで、いまだスタート出来ていません。(体験は4社もしたのにw




きっとご兄弟がいる家庭は、こういうことって当たり前なのかな?と思うのですが、なんだかモヤモヤしている母です。



中学受験って、家族で挑むってこういうことも含めてなのかなって感じる今日この頃です。



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 塾のテスト用にそろそろ買おうと思ってた腕時計がAmazonで激安!!

 

 


 やっぱり一番行きたいホテル🏨