ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


イベントバナー


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



専業主婦の私は、子供の学校の時間だけはフリーになります。



帰ってきてからは、半端なくドタバタしますが泣き笑い


詳しくはこちら



日中さぞかし暇かと言うと…



夫の昼食作りがあったり、まぁまぁやることはありますよ笑



ただ、自分のやりたいことを我慢すれば(FXとか)、時間を作ることはできます。



今日も、子供の間違った問題だけを切り抜いてノートに貼るという作業をしました。



こういう作業、案外好きでねウインク


全然苦ではありません。むしろ楽しいちゅー




なぜ、こんなことをしたかと言うと…



少し前に、東大出身のクイズ王伊沢さんの記事をネットでみました。



簡単に書くと、



伊沢さんのお母様が中学受験に向けてやったこと。



それは、テストの出来なかった問題だけをコピーしてノートに貼ってくれた、



そして、そこで出来ないことを復習するということを学んだ、



というようなことが書いてありました。




はい、すぐに洗脳されますよーニヤニヤ




私も、この先勉強を教えることはおそらくできません(しかも教えなくて良いと塾からも言われています)。



でも、こういう勉強やテスト管理なら、あら、私でもできるじゃない?しかも割と好きで楽しいときたら、もってこいですよねウインク



ということで、これからは伊沢さんのお母様を目指すべくサポートに徹したいと思います笑



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ


 新小4から地理が始まって、塾の前に読んでますウインク習う前に読めば、きっと知識の定着が違うと実感したマンガです!

 


 塾のバッグ、背負いやすそうで、やっぱりこれが気になるデレデレ

 


 新小6の親御さんにもいいんじゃないかなと思う中学受験のメンタル本。