ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



今週は、体調がらみの事情があり、極力静かにしていなくてはいけない専業主婦です笑い泣き



つまり、人との予定を入れられない。




つ、つまらない真顔



比較的いつもバタバタしているため、なんだかこんな暇な日々に、ビックリしています。




1週間予定がない、

こんなこといつぶりだろうか?



そこで気がついたこと、私、暇なの苦手かもアセアセ



まぁ、薄々気がついてはいたんですけどね笑(だから少しは働きたいし)




暇なの苦手なわりに、体力がそれほどないのが厄介でねw



ほどほどに予定が入りつつ、休む時間もほしい、というワガママな専業主婦なのです。




さすがに暇なので、この暇な時間を、それなりに有効活用させようと思いまして。



前々からやろうと思っていた

  • 書類の整理
  • 子供の勉強の資料作り
を少しやっております。



久しぶりに無印良品に行って、ファイルとか買って整理をしたら、


いや〜、スッキリちゅー



スケジュール管理もしやすくなったし、今年自分がやりたいことも管理しやすくなりましたウインク




そんなお暇な専業主婦。



もう一つ、頑張ったことがあります。


本や漫画を全くと言っていいほど読まない我が子。


四字熟語なんぞほとんど知らないので、以前こんな本を買いました↓。

 

 が、しかし、




漫画なら読むだろうという親の目論見とは逆に、一向に読まないわけです笑い泣き(そりゃそうよね)。



そこで、、、考えました。



我が子、トイレに貼ると、もれなく覚えてくれるということを利用しましてね。



余っていたカレンダーに、1日1個、書きましたよ(めっちゃ大変)。


こんな感じでね↓


そしたら、どうでしょう。



我が子、やっぱりちゃんと見てくれて(作戦成功!)、


「これ知ってる〜」とか、ドラえもんの漫画で内容を読み直したりしてるではないですかデレデレ




おぉ、早速効果があるグッ

頑張って書いた甲斐がありました。



とりあえず一ヶ月分書いたので、2ヶ月目は様子を見ながら、復習と新しく覚えることを混ぜていこうかなと思います。



暇な専業主婦だからこそできる工夫だなーと思いました笑



 ↓このマスク、安くて形も良かったですおねがい

 

 

 



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ