ご訪問ありがとうございます。

 

都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 

 

教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。

 

HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!

 

子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。

 

 

2月から塾代という多額な出費笑

が発生する我が家ですが・・・

 

 

詳しくはこちらです。



 

塾代以外にも、他の習い事の費用や個人レッスンなど目先4月末までの出費をまとめてみました。

 

 

・塾代 約14万円

・他の習い事のお月謝 

  習い事A 9000円×2人×4カ月

  習い事B 6000円×1人×4カ月

・個人レッスン 1回9000円×10回分

・試合参加費用(二人分) 12万円

・遠征宿泊交通費 約8万円

 

合計すると・・・

 

 

約508,000円ゲローゲローゲロー

 

 

4月までで50万って、

 

うそでしょ?滝汗

 

 


しかも、これには参加するであろう春休みの合宿代が入っていません真顔

 



計算するんじゃなかったわ笑い泣き

 

 

昨年、お金の整理を終えて、ややどんぶり勘定になっていましたが、

 

 

この金額をみて、

 


 

はい、お得意の節約頑張りますよ〜!!




メリハリのある生活を心がけたいと思います気づき

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ

 

 

ピンクハートママも小奇麗でいたいけど、プチプラピンクハート