ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。



現在専業主婦、無収入の私笑



たまにメルカリで報酬があったり、投資がうまくいったときにチャリンとお小遣いが入ったりする程度です。



投資は初心者なので、ライフプランナーさんと相談しながら、私に合う方法でやっています。



比較的自由にできるお金はあるものの、もともと堅実(どどんとお金を使えないタイプ)なほうなので、基本的には無駄遣いをしないように、できるところは節約を心掛けています。



そんな私が1年に一度大人買いする日があります。



それは、ドラッグストアで日用品をまとめ買いする日です。


1年に一度全品20%オフクーポンが配布されます。


20%ってすごくないですか??


今年のまとめ買いはこちら。


ドラッグストアで32点も買う人、珍しいですよね泣き笑い

まとめ買いしたものは
  • 歯ブラシと歯磨き粉
  • 洗顔フォーム(私と夫分)
  • 洗濯槽クリーナーw
  • 葛根湯
  • 麻黄湯
  • 風邪薬
  • 栄養ドリンク
  • サランラップ
  • サニタリー用品
などなど。歯ブラシなどの場所をとらないものは、多めに買います。

トイレットペーパーやキッチンペーパーは、ふるさと納税で来るので、買いません。

シャンプー関係も定期購入しているお気に入りがあるのでドラッグストアでは購入せず。

ちなみに私のお気に入りのシャンプーは、こちらです。

 


トリートメント不要でお肌に優しいのにしっかり泡立ちますイエローハート


きしまないのがお気に入りポイントキラキラ



年に一度、うまくまとめ買いをし、あとは週に一度来る15%オフクーポン(1個限り使用可)をうまく活用しながらお値段高めのものは買っています。


今年も大満足のお買い物でした気づき


今年からは塾代もかかるので、、、


おサイフを締めるところと緩めるところ、メリハリのある一年にしたいですキメてる



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 我が家はこちらが大量にあります。ストックする場所がなかなか大変ですが笑い泣き