ご訪問ありがとうございます。


都内で男の子を育てる専業主婦ママsakura(ミドフォー)です。 


教育熱心でない、中学受験未経験ママが、子の偏差値40台無気力から難関校合格を目指して伴走する決意をしました。


HSPな私、中学受験を乗り越えられるのか?!


子育てのことや日々の家族のあれこれを綴りますイエローハート


今日は、エントリー必須飛び出すハート

イベントバナー


イベントバナー


ご訪問ありがとうございますピンクハート

専業主婦ママsakuraです。


今年、初めて買ったのですが、思いのほか満足度が高かったカレンダーがこちら!

 

 

我が家は、トイレに座りながら見れるようにしているのですが、内容が中学受験にも良さそう!


知識が増えるきっかけになるカレンダーです。



実物はこちら



9日の日本で最初にアメリカに留学した女性は何人?という問題。

母さん、知りませーん泣き笑い

答え、裏に書いてあるのですが、5人です。

その中には、津田梅子さんがいて、今年から新札の肖像に選ばれた、なんて情報まで書いてあるのです!

これは、小3の我が子には、本当に勉強になっていて、母も豆知識を提供出来るとてもよいカレンダー飛び出すハート

津田梅子さんは、津田塾大学を作ったんだよ、なども教えています。


カレンダーのお値段550円なり拍手

安い!!!


下の子には少し難しいけど、小3にはピッタリで、子供も私に問題出してきてくれるし、久しぶりに買ってよかったカレンダーです。


お値段以上でしたチョキ


まだ1月も始まったばかりなので、ぜひ豆知識を増やしたいお子さんにはめちゃオススメできますニコニコ


ちなみにダイソーで買ったことわざカレンダーも一緒にかけています。これまた200円にしては上出来でしたよ~!
 

100円ショップ侮れないですキメてる



お読み頂き、ありがとうございましたキラキラ



 こちらも買ってよかった豆知識本ですびっくりマーク

 




↓マナラのホットクレンジング、1年続いてますウインクやめられない照れ

モイストウォッシュゲル